« ZEIKIN | トップページ | 人を見る »

キングファミリーのバーゲンやわ~

『バーディフィール・エグジッ』・・・こんばんは元アムラーの山田です。キモイという声が聞こえましたが気にしない気にしない。アムラー、シノラー、ハマダーなんてのが学生時代に流行ってましたが、今流行なのが、『ナガラー』。

ナガラーとは・・

①服を数日間着ても気にならない

②馬の血統にロマンを感じ知識は豊富だが、たまに買う馬券は一切当たらない

③基本的に前向き

④でも整理整頓が苦手

⑤カレー、ラーメン、カレー・・の永久ループ

・・・ような人の事を指します。さあ君も『ナガラー』にLet's try!

Kf_08127dm4

いや~、今日から始まってしまいました。キングファミリーの今年最後のバーゲン!『このバーゲンDMのレイアウト、いつものバーゲンDMのレイアウトより、かなり分かりやすくない??』という女子高生の声が聞こえてきました。お気づきですか・・・今回のレイアウトは当社(ナガタニ)のオリジナルデザインだからで~す普段は全国で取りまとめたものを発送しているので、レイアウトの構成に当社が言及できないので、結構分かりにくいんじゃないでしょうか。でも今回は当社のオリジナル。シンプル イズ の踊り子。もといザベスト。この情報が錯綜する世の中。広告媒体はインパクト&シンプルでいかないと。そしてイメージがすっと入りやすいのが良いややこしい媒体、ややこしいバーゲン内容なんて、時代錯誤ですな。

バーゲン内容は会員カードご提示で、2着のお買い上げで20%OFF、3着のお買い上げで30%、4着のお買い上げで40%、5着以上で50%って言うことで至ってシンプル。来週16日(火)まで開催中ですので、振ってご参加下さい!冬物の買い逃しのないようにお願いします!賢くお買い物して頂いて、財布にやさしいバーゲンで~す

キングファミリーの話しは以上という事で以下は、ナガタニ庚午店ゾーン。

ナガタニ庚午店のオススメコーナー

☆ボアつきジャケット 3490円

☆ロンT 990円

☆デニムスカート 1290円

☆旅先での思い出 Priceless

そして冬仕様のボア付きクロックス風サンダル。根強い人気です!

なんて言いながら、山田コラム。とことん業績が不調だろうが、お客様が少ない日だろうが、明るく前向きに行かなくては!と思うのです。今まで私は繁盛店の経験もありますし、不採算店の経験もあります。で経験上思うに、結果が悪くてマイナス思考な時こそ力を発揮出来なくなるし、さらに状態が悪化するんですよ。良かろうが悪かろうが明るく前向きにやっていった方が絶対プラスに作用する。これは絶対。今までは結果が悪ければマイナスに考えて、どよ~んとした雰囲気をバリバリ出してたりして、周りのスタッフに気を使わせてたりしていた訳ですよ。でもそんなんじゃ、決して店はいい方向へは向かない。どう足掻いても、『やる』か『やらない』かしかない訳だから、前向きに信じた施策を継続してやり続ける。マイナス思考はただ足かせになるだけだから、とにかくポジティブシンキングでやるしかない。うちの母は三次店で次長をしているのだが、その次長と、副社長がそんな私たちを見て、『あの子らは楽観的すぎる』と言われるのですが、危惧するのは心の中だけで良し、表向きは前向きじゃないとね。周りまで暗くなるがな。まあ子供の事を心配する母親の気持ちなんでしょうけどね。とにかく思いついたことは全部やる!継続させる!それだけ!

良く仕事上で使われる言葉で『8対2の法則』ってのがある。売上の80%は、売上ランキング上位から20%のもので構成されているという法則。これは仕事内容にも言えるそうで(FOL専属?経営コンサルタントの先生談)、売上を作る仕事の80%は、今やっている作業内容の上位20%の仕事のみだそうだ。だから実は普段、無駄な仕事もしている事になる。上位の20%の中で重要な仕事とは、“お客様を呼ぶ仕事”。店舗のトップはそこさえやれば良いっていうのが、先生の持論。今、私はそこに集中して頑張ってます。地域に密着するお店にして、何度も来て頂ける店にするぞぉー

|

« ZEIKIN | トップページ | 人を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キングファミリーのバーゲンやわ~:

« ZEIKIN | トップページ | 人を見る »