NRD参上!
こんばんは。4月に購入したPS2ソフト『プロ野球スピリッツ5』のペナントモードをやり切り、カープをセリーグ優勝に導いた山田です。巨人と4ゲーム差でした、危なかったリアルに140試合ありますから、凄いペースでゲームしてた事になります。この時間を仕事に活かすと良いんですが・・・すみませんがそれは無理です
毎日ブログを更新する事を目標に掲げ、今のところ皆勤でございます。中途半端にやってると、確実に自然消滅する気がムンムンするので。どうにか頑張ってま~すでもネタに限界があるので、キング事業部のネタもやりたいでーす。でも職場の事ばかりになりまーす。すみませーん。キングネタも絶対やるど。
最近は“真面目モードバージョン”のブログが続いたので、今日は“お気楽モードバージョン”でお送りします。
本日も“ナガタニ・ラーメン同好会”略して“NRD”が、中区佐古町の『骨々亭』というしょう油豚骨ラーメンの有名店に行って参りました。
期待を胸に入店する吉川辛彦店長。別名“スパイシーK”。『今日はめっさ食ったりますけえ、覚悟しといて下さい』
ラーメンはこってり・ふつう・あっさりより選択出来る。もちろんNRD全員“こってり”を選択。『ラーメンはこってりしてなんぼ。Noこってり,No life』とはNRD会長(時に会計)の専務談。
スープは一見濃厚に見えるが、割とあっさりしていた。麺は3mmの太い平打ちのちぢれ麺。濃い味のスープがちぢれ麺にしっかり乗っかって、薄くなる事なく口に運べる。
しょう油豚骨のスープはアクをしっかり取ることでスッキリと仕上げている。背油を浮かせてあり、尾道ラーメンを彷彿とさせる(味は全く違うけど)。もやしが乗るのが“広島流”。
総括すると、スープの塩辛さが後を引くのが気になる。しょっぱいので、ライスには合います。ただ替え玉しようと言う感じにはなれませんでした。スープも飲み干すことが出来ませんでした。なんせしょっぱいから。決して美味しくない訳でなく、及第点レベルなんだけど、癖になる感じではなかった。6点。
彼らの表情が物語るとおり、今回は満足!というまでには至らなかった。遠くを見つめる唐川氏。そして写真写りの悪い専務。今日の彼らの戦いは終幕を迎えた。だが私たちの『究極のラーメン』を探す旅はまだまだ続く。彼らの明日はどっちだ
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)